スカイマークの一番お得な運賃

スカイマークは非常にお得な料金で利用する事が出来る航空会社なのですが、ある程度キャンセルや変更などの融通が利くということもかなり便利な特徴があります。
そして、更に安く利用する事が出来る運賃などもありますのでソレを紹介しましょう。

SKYバーゲンの激安料金

スカイマークの中でも、特に安い運賃にSKYバーゲンと言うものがあります。
激安で利用する事が出来、それぞれSKYバーゲン45と21という物があって、出発日の45日前、21日前までに購入出来る早期購入割引のようなものになっています。
しかし、早期購入割引の恩恵を受けるだけあって、SKYバーゲンシリーズは非常に安い代わりに変更やキャンセルなどを一切することが出来ないし、払い戻しをする事もできないという制約がついているんですね。
だから使い勝手がよくない、という面もあるんですね。

SKYバーゲンのキャンセルについて

SKYバーゲンでは、キャンセル、変更、払い戻しなどの一切の手続きをすることが出来ませんので、きちんと予定日を確定した時でないとかえって不便になってしまいます。
しかも、座席数が非常に少ないためすぐに売り切れてしまうためかなり早い段階で購入をしなくてはいけないんです。
しかし、あまりに早く購入しすぎると予定が変わると損してしまうという特徴があるんですね。

SKYバーゲンの使い方

SKYバーゲンは、間違いなくスカイマークの中でも一番安い運賃の物なので、たとえば数ヶ月前から予定している旅行などをするときにはとても便利な物です。
しかし、予定が変わりやすい人との旅行だったり帰省や、ビジネスなどの目的には向いていないわけですね。
キャンセルや変更などの必要がない場合におすすめです。

関連する記事