スカイマークは、実は格安旅行の中でも比較的キャンセルなどに融通が利く事で使いやすくあるんですね。
しかし、中にはキャンセルなどに対応する事が出来ないような運賃もありますので、キャンセルや変更手続きの事を考えるなら別の運賃をという物もあります。

お得なスカイマークのいま得の日程について

いま得というお得なスカイマークの運賃は、三日前や前日まで購入する事が出来る者になっているんですね。
この運賃の特徴は、その便の空席状況によって値段が変動するという空席連動型の運賃になっており、空席が多い便だと運賃が安く鳴るというシステムになっているんです。
一番安い値段だと、前割7と同じくらいの料金で利用する事が出来るのですが、そのかわり便の日程変更などの手続きをすることが出来ない、というデメリットがあるんです。

いま得の日程変更とキャンセルについて

日程変更をすることが出来ないいま得ですが、キャンセルをすうr場合は搭乗日の60日前までは4000円となっているんですね、そしてそれから出発時刻までになると5500円となっています。
払い戻しの手数料は、締め切り普通運賃や前割りと同じような形式になっていますので、そのあたりは同じ感覚でいいですね。
いま得はタイミングが重要な物ですが、それさえ掴めば最安値で購入する事が出来る代わりに変更などが利きにくい物なのです。

いま得のキャンセルについて

キャンセル料などがかかってしまうほか、日程変更などが出来ないなどの事を考えると移動日程などがちゃんと確定していないということがある場合はあまり使えません。
しかし、キャンセルなどをする可能性がないような予定の場合は非常に安く利用出来る物です。

関連する記事